ソースと解説。
クラスファイル。
- tacticsApp.java
- アプレットクラスを継承しています。描画やマウス・キーボードからの操作をつかさどります。
- board.java
- このクラスの上に兵士たちが配置されます。現在の大きさは16*16です。
- unit.java
- 兵士クラスの親クラスです。抽象クラスです。これらのクラスはboardクラスに配置されます。
- soldier.java
- 歩兵クラスです。騎兵クラス・弓兵クラスの親クラスでもあります。
- cavalry.java
- 騎兵クラスです。歩兵クラスのサブクラスであり、ホースインターフェイスをインプリメントしています。
- archer.java
- 弓兵クラスです。歩兵クラスのサブクラスであり、ミサイルインターフェイスをインプリメントしています。
- horse.java
- 馬インターフェイスです。騎兵クラスらが実装します。
- missile.java
- ミサイルインターフェイスです。弓兵クラスなど飛び道具を武器とする兵士らが実装します。
- UnitGraphicsEngine.java
- ほとんど抽象クラスのようなものです。ユニットクラスに所有されユニットを画面へ描画する機構を担当します。
- UnitGraphicsEngineApp.java
- ユニットをアプレット上に描画します。また各ユニットの画像ファイルのロードも、このクラスが担います。
画像ファイル。
- 矢印
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- 歩兵
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- 騎兵
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- 弓兵
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